ニックネームを変えてみよう、か。

ニックネームを変更しよう。

redbaron1961も好きで、気に入っているし、ほかでも似たようなネームを使っているのなのだけれど、どうしてもバイク屋さんと被ってしまうし、まぎらわしい。

名前の由来はバイク屋さんではなく、昔のパイロット、ロボット、ヒコーキなのだけれど(詳しくは調べてみてください)。

ネットで検索すると、あのバイク屋さんばかりがヒットしてしまう。

まあ、そこでよく考えもせず、軽い気持ちで変えちゃいましょう。

何のこだわりもない、軽い人間と思われてもいいです。

芯が通ってなくても、ポリシーがなくても、その程度の人間でも、いいんです。

青いバイクに乗っているから「青い風の又三郎」、長男ですが三郎でもいいんです。

宮沢賢治さんが何となくですが好きなんです。 作品の全てを読んでいるわけではありませんが、「かぜのまたさぶろう」この語感がいい、好きですね。 「風野又三郎」というお話も存在するみたいですが、詳しいことは知らないので。

よろしくお願いいたします。