お蕎麦へのお誘い

我が家のステップワゴン・スパーダ号のワイパーゴムが一本、切れかかっていたので、交換時期だなってことでホームセンター ナフコに行きました。

でもね、適合するものが無い!

ワイパーコーナーに置いてある車種別一覧表を見たり、売り場を隅々まで探しても、無い!

店員さんに尋ねたところ、このタイプのものは無いですね〜、オートバックスさんにならあるかもしれませんよ〜らしい。

オートバックスて言ったって、ここから約30分くらいかかる。

行ってみて在庫が無ければ?と考えて、ホンダのお店に行けばあるかも、いや置いてあるよ、置いてあるはず。

少しくらい高くてもいいさ、なんて言いながらホームセンターから車で5分くらいのホンダのお店に行きました。

店の入り口に営業時間は19時までと見える、現在時刻は19時10分くらい、時間過ぎてるけどだいじょうぶかなー?

車のなかでもたもたしてると、店の中から女性の事務員さんがおっとっとってな感じで出迎えてくれたけど、営業時間が終ってますよ、って言われるのかと思っていたら、どうされました?って言ってくれるから、こりゃいいぞと思い、ワイパーゴムを交換してほしいんだけど、時間過ぎてるけどいいですか?。

いいですよ、でも在庫を確認しますね。このワイパーゴムは特殊で今、在庫切らしていますけど、木曜日には入荷しますけどどうします?

もちろんお願いします、リアも含めて三本全部で。

交換には嫁が行きますのでよろしく、として帰宅。

 

前段が長すぎて何の話なのか分からなくなりそうなのですが、嫁は木曜日に交換に行った時に交換作業中、待合室で雑誌を読んでいたらうまいそばの店の記事があったそうで、忘れないようにとスマホで写真にとってきてました。

それで、ココはおいしそうだから行ってみない?とのお誘いがありました。

長くなりましたので、続きはそのうち。