唐津市七山の蕎麦 について

今月、一月下旬に「ちょっと七山まで蕎麦食べにいってみよう」と思い立ち、嫁と二人七山の「里味庵」に行ってきました。

ずいぶん前、四年か五年くらい前に行ったことがある蕎麦屋です。

食べログでは評判も良いようですが、残念な味でした。

ざるそばを注文しましたが、そばがジャリジャリと歯触りが最悪で、ちっともおいしくありませんでした。

嫁はかけそばを注文していましたが、こちらもおいしくなかったようです。

また行こうとは思えませんでした。

それと蕎麦屋の店内、座敷に黒いラブラドールの雑種(店の人は「ミックス」と言っていましたが雑種のことだよね)がいました。

犬は好きで、自宅で一匹を飼っていますので良いのですが・・・黒いラブラドールは手入れもされており、ちっとも犬臭くありません。シャンプーの匂いもします。

おとなしくていい感じのラブラドールですが、やはり飲食店にペットはだめです。

きれいに手入れをしてあっても、やっぱりペットはいけないと思います。

残念です。

もう一つ、店は古民家を活用して営業されています。 それは良いのですが、掃除がまったくされていない様な感じです。 畳はボロボロ、扇風機が縁側の奥に無造作に放り込んでありました。 縁側の端では大きな蜘蛛の巣とそれに引っかかったゴミが目立ちます。 これも大変、残念でした。