道の駅とスタンプ

バイクのツーリングも好きですが車で出掛ける、ドライブもいいですね。

バイクのときはほとんど一人ですが、車で出掛けるときはほぼ嫁と二人で出かけます。

出掛けた先では、直売所や道の駅に立ち寄ることが多いです。

休憩、手洗いに道の駅は便利が良くていいですから利用することが多いですよね。

道の駅で地元の野菜や食材を購入します。 新鮮な野菜も多く、値段もお得な品も多いですから。 新鮮さとかお得とかは私はあんまりわかりません、美味しく食べるのは得意ですが。

道の駅ブームなんでしょうね、利用する人が何と多いことでしょう。

キャンピングカーブームも相まっていて、車中泊で利用する人もよく見かける様になりました。

私もちょっと遠出する、一泊ぐらいで出かける時には宿泊施設を使わないで車中泊する事もあります。

泊まりで出掛けるのは年に数回ですが、以前よりも回数は増えました。

急に思い立って、テレビやラジオで紹介された美味いものや珍しいものがあると金曜日の夕方とか、仕事先から帰宅後に今から出かけてみようかということも時々あります。

嫁も出かけるのは好きな方なので、思い立ったが吉日、そんな時は夕食、風呂を早々に済ませ、バッグに簡単な着替えと洗面用品を詰め込み、毛布とバスタオルを車に積み込んで夜遅くなっていても出発します。 とりあえずは、とにかく車で出発。です。 走り出して疲れるまで、そろそろ眠くなるかなってゆう頃まで車を走らせ、手頃な?道の駅やサービスエリアで休憩、車中泊します。 車で一泊して行ける距離だからそう大して遠くまで行くことはできませんが、九州内と中国、四国方面の一部であれば行ける?と思ってます。 結構な弾丸ツアーですが、楽しいです。 以前は車で出掛け、温泉に浸かり、うまい蕎麦を探して食べることで楽しんでいましたが、道の駅などのスタンプは収集していませんでした。 スタンプ収集するようになって立ち寄るところが多くなり、少しですが弾丸ツアーの様子が柔らかく変わったかなって思う。 結構、楽しいですよ、スタンプ収集。