一年前までは仕事中にラジオを聴くことはできませんでしたが、諸般の事情があって57歳で転職(還暦も近いのに)。

平日の日中にラジオを聴きながら仕事がでできることは、これまでほとんどありませんでした。
土曜日、日曜日にFMを聞くことはありましたが、AM放送をメインに聞くなんてラジオを聴き始めた中学生以来です(何年前の話?)。
しかもNHK 、民放が受信しにくい場所という事もありますが、聴き始めからしばらくすると、最近のNNHは思っていたよりやるねえ、とかけっこう言うこと言うじゃない、NHKってこんなんだったの?と感じてます。
民放より、ほんとうに面白いし(民放の方ゴメンなさい、けっして嫌いなことはありません)、最近のことばづかいにイラっとすることも少なくてすみます。
言葉づかいはNHKなのだからなのかわかりませんが、どの方も良く言葉を選んで話されてると感じています。
番組の合間に一息入れる音楽の志向も私に合っていることも多くて、いいですね。
選んでいるスタッフの方が私と同世代かなぁと思うくらい。

夜も遅いんで、続きはまた今度。